2012年11月12日月曜日

富士山への道

 問題、それは、数人のクラスメートからの、言葉でした、「雄二は、校則違反をしている、学校には、制服で登校しなければならないのに、ランシャツ、ランパンで来ている。」

 それに、そんな格好で登校するのは、同じクラスメートとして、恥ずかしいと、言ってきたのです。

 私は,ドキッとしましたが、その言葉は無視して、相変わらず通学ランを続けました。

 すると、今度は、雄二の荷物を運んでいる植松君が可哀想じゃあないか、ときた、これにはマイッタ、植松君にはすまない気持ちでいっぱいになりました。

 でも、途中でやめたくなかった、せめてもの救いは担任の山田先生がやめろと言わずに、静かに見守っていてくれた事だった。

 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿