2012年11月6日火曜日

富士山への道

 朝晩の新聞配達をしながら、尚且つ練習量を増やす方法、それは、高校までの片道約6kmの自転車通学をランニングに変える事でした。

 しかし、それを実行する為には、2つ程問題がありました。

 一つ目は学生服で6km走ると汗でぐたぐたになる事、もう一つはカバンをはじめとする荷物でした。

 そこで、その話をクラスメートの植松君にしたところ、雄二が本当にやる気があるなら、学生服と荷物は俺が自転車で運んでやるよと、言ってくれたのです。

 本当に、有り難かったです、こうして私のマラソン優勝の為の通学ランが始まりました。

 朝、新聞を配り終わると朝ごはんを慌てて食べて、植松君との待ち合わせ場所に行き荷物を預け、ランシャツ、ランパンの身軽な格好で、学校目指して走って行きました。

 しかし、暫く続けていくと思わぬ問題が発生したのです。

 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿