2013年7月15日月曜日

富士山への道

  寝たのか、寝れなかったのか、よくわからないうちに、やっと朝が来て、5時半位に朝食を食べて、午前7時30分スタート地点になる富士吉田市役所に向かって、宿から約2kmを軽い荷物を持って、6時過ぎくらいに出て歩いて行きました。

 スタート地点の市役所に着くと、もうかなりの人達が集まっていて、それを見て、いよいよ始まるんだなという気になりました、スタート前のゼッケンコールを受けてゼッケンにスタンプを押してもらい、少しアップランをしてから、5合目に運んでもらえる、荷物を預けました。

 スタート地点に着いた時なるべく前に並びました、気持ちの中では優勝を狙っていたからです。

 7時30分、号砲とともに走り出しました、はやる気持ちを抑えるのに必死でした、五合目からが、本当の勝負だと自分に言い聞かせました。

 中ノ茶屋までのアスファルト道路の7kmが結構暑くて、とても長く感じました、ここで初めての給水所があり、汗がだらだらだったので、水を飲みました、そこから馬返しまでの約4kmは当時細かい溶岩砂利道でした。

 そこを、我慢して走っていくとやっと馬返しに到着、ここが2つ目の給水ポイント、しっかり水を飲み、そこから五合目までの4kmは土の道や砂礫の道、岩場があったりと最も変化のある道です。

 へろへろになって、やっと五合目に到着、ここにも給水所があったので水をしっかり飲み、飴とかがあったので、口に入れ、いよいよ富士山頂目指して登って行きました、上に行くにしたがって、かなり前を行く選手を抜いて行きました。

 続く

0 件のコメント:

コメントを投稿