2012年9月23日日曜日

富士山とエベレスト

 こんにちは、芹澤です。

 富士山は日本で一番高い山、何度か頂上に登った人であれば、いつか、世界最高峰のエベレストにも登ってみたいなと思った人は多いと思う。

私もその一人です、しかし、時々、テレビでやる、エベレスト登山の過酷さや、費用の事を考えると、ほとんどの人が夢で終わってしまうのが、現実です、ただ死ぬ前にせめてこの目でエベレストをまじかに見てみたいと思います。

そう考えると80歳でエベレストの3度目の登頂を目指している、三浦雄一郎さんや、日本人初の8千m峰14座を登った、竹内さんは、本当に凄い人達だと思います。

 では、また


0 件のコメント:

コメントを投稿