2012年10月20日土曜日

富士山への道

 16歳で、初めて富士山登頂を果たしたことは、本当に大きな自信になりました。

 そして、翌年の夏にまた、富士登山に挑戦しました、新聞配達を朝と晩していた為、登る日は、夕刊が休みの日曜日に限られていました。

 親父さんに五合目まで、車に乗せて行ってもらうのですが、夏の高校野球を見るのが大好きな親父さんが動き始めるのは、昼過ぎなので、やはり五合目に着くと2時半位になります。

 去年、山頂付近で、急激な寒さを感じたのを、覚えていましたので、またランシャツ、ランパンで登り始めたのですが、リュックの中に五合目で買ったビニールのカッパを入れて行きました。

 案の定、八合目を過ぎた辺りから、体温の低下を感じてきたので、早々とカッパを着て、登り続けました。

 すると、また新たな試練がやってきたのです。

 続く



 

0 件のコメント:

コメントを投稿